ライザップキッズの口コミ・評判|料金・レッスン内容・住所・注意点について

お子さんの運動音痴が気になるだけでなく、それでお子さんがいじめにあっていたり、お子さん自身が悩んでいるなんていう親御さんは、何とかして運動音痴を治してあげたいと思うでしょう。

それをサポートしてくれるというのが「RIZAP KIDS(ライザップキッズ)」。

RIZAP KIDS

ライザップキッズのコミット

一体どういったシステムになっているのか、子供を通わせるメリットやデメリット、料金プランや注意点について見ていきたいと思います。

【ライザップキッズの特徴メリット、注意点の簡単なまとめ】

  • 一人ひとりの個性や課題にあわせたオーダーメイドプログラム&マンツーマンの運動指導
  • 2ヶ月で運動能力が向上!「できない」が「できる」に変わる
  • 子供自ら「もっと上手になりたい」とやる気になる!
  • 成功体験が積み重なって「自身」へ繋がる
  • 30日間は無条件で全額返金保証

 

公式 RIZAP KIDS ライザップキッズ

ライザップキッズ2ヶ月間で成長する?「運動神経が良くなった」口コミまとめ

お子さんをライザップキッズへ通うわせるとどんな効果を得ることができるのかについてここでは触れていきたいと思います。

「できない」が「できる」に変わる

「できない」が「できる」に変わる

2ヶ月で2重飛びができるようになった

2重飛び

縄跳びというのは、リズムとバランスが必要になるもので、足と手を同じタイミングで動かすことは運動音痴の子にとっては至難の業です。

ところが、ライザップキッズに2ヶ月通うだけで2重飛びまでできるようになる力を得られます。

逆上がりができるようになった

逆上がり

鉄棒で前回りさえできなかった子が、2ヶ月のトレーニングで逆上がり(前回りよりももっと筋肉の力が必要になります)ができるようになります。

後転、側転ができるようになった

マットでも前転はもちろん、後転もできるようになり、体のバランスが重要視される側転もトレーナーの指導やフィードバック動画でコツをつかみ、できるようになります。

もちろん、上記に個人差はありますが、今までできなかったことがやれるようになり、体育の成績も良くなると、お子さん自身、自信が持てるようになります。

その結果、もっと運動やスポーツを頑張ろうとなり、運動が得意になりますし、今まで他の子にからかわれていたという子も、一目置かれる存在となり、運動だけでなく色々なことをやってみようというチャレンジ精神も旺盛になることが期待できます。

ライザップキッズには何歳から通うべき?

ライザップキッズの効果を知って、早速お子さんを通わせたいと思われる方も多いでしょうが、何歳から通えるのか何歳から通わせるのが良いのかなどを見ていきましょう。

一般的に言われていることは、12歳までが能力の成長期だと言われています。

リズム感やバランス感覚。「自分の思った通りに体を動せる」能力は、神経系が急速に発育する3歳~12歳頃の環境や経験で後天的に培われます。

-rizap kids

「運動オンチ」に育つ家庭環境 12歳までの時期がカギを握る - ライブドアニュース

そのため、今話題となっている外国語教育も12歳までに行う(早ければ早いほど良い)のがベストだとされていますよね。これは運動においても言えることです。

特に運動の能力が高まるピークというのが9~12歳で、基本的な動作を取得したいのであれば、5~8歳が良いとされています。

年齢に合わせたプログラム

そのため、小学校に入ったあたりから運動の基礎を身に着けて9~12歳までにそれを活かしてさらに運動能力を飛躍していくというのがベストだといえるので、遅くとも12歳までには(できれば9歳あたりから)通わせるのが良いでしょう。

「運動神経」は発育段階にあわせた運動が子供の可能性を広げる!

RIZAP KIDSは一人ひとりの個性や課題、発育段階にあわせた適切な運動能力向上へアプローチするコーディネーション・トレーニングを実施します。

運動指導を実感した」と97.3%の保護者から支持を受けてるのです。

ライザップキッズの内容や指導法について教えて!

ライザップキッズで行われる指導内容や、指導の方法についてご紹介していきましょう。

他のスポーツ教室では、多くの場合グループレッスンとなるため、ある程度の児童には目が届きますが、そうでない児童もいますし、それぞれの子供に運動能力の差があるのに、同じカリキュラムで指導するため、できる子とできない子がはっきりと出てきてしまいます。

ところが、ライザップキッズでは、ライザップグループらしく、マンツーマン指導と各子供の発育段階に合わせたカリキュラムを作ってそれに沿ってトレーニングしていくというのが特徴です。

また、ライザップキッズには子供たちが夢中になれるような運動器具がそろっているため、子供たちからも楽しいという声が多数上がっているのも特徴です。

毎日のオンライン指導&フィードバック

トレーナーがトレーニング中にお子さんを撮影し、それをフィードバックして見ることができます。

フィードバック

そのため、自分でどんな風な姿勢になって走っているのか、それを見ながら正しい姿勢にしようと心がけるので、足も速くなります。

週2回の運動教室というのではなく、トレーナーが子供たちをサポートしてくれるオンライン指導なども充実しているため、トレーニング以外でもトレーナーが子供たちの運動能力を高めるようサポートし、子供たちも楽しみながらそれを習得できるのです。

子供たちがストレスなく楽しみながら運動能力を身につけるように指導しているのは良いですよね。

ライザップキッズの気になる料金はどうなっているの?

早速、ライザップキッズにお子さんを通わせたい!と、思うでしょうが、ライザップといえばあまり安くないということでも知られています。

では、ライザップキッズの料金はどうなっているのでしょうか。

スタンダードコース/1回50分
レッスン回数 期間 金額
16回(2回/週) 2ヶ月 298,000円
24回(2回/週) 3ヶ月 432,000円
32回(2回/週) 4ヶ月 560,000円
ライフサポートプラン
回数 月額(税別) 期間
月2回 19,800円 12ヶ月~
月4回 39,600円 12ヶ月~

 

料金

入会金が50,000円、2ヶ月のコース代金が298,000円(1ヶ月8回x2ヶ月)となります。

正直に言うと、ライザップキッズの費用も決して安くはありません。

確かに費用だけ見れば高いのですが、お子さんのこれからのことをを考えた場合に、この投資は良いと思えるはずです。

例えば、今は運動ができなさ過ぎて学校の体育の時間も嫌だ、あまりにも運動ができなさ過ぎて友達にからかわれているというこの場合、学校へ行くことすら嫌だという子もいるでしょう。

運動ができるようになれば、そういったこともなくなり、上記で述べたような自信につながり、益々色々なことをやってみようというアクティブな子供になります。

それに、習い事をするのには何でも月謝やその他の費用ががかかりますよね。1回でかかる費用は数千円程度かもしれませんが、それを数年続けるとなればかなりの費用です。

ライザップキッズは月々9,900円(59回払い(初回のみ10,704円)での分割払いできるので、期間は短いですが、やる内容は1回でも詰まっていますし、トレーニング以外のサポートもあるとなれば、この料金は一般的な習い事と同じだといえますし、効果は目に見えてわかるので、親御さんもやってよかったと思えるでしょう。

また、30日以内であれば無条件で全額返金保証があるため、とりあえずやってみて、合ったら続け、ダメなら解約するということもできます。

30日間無条件返金保証

まずは体験コースで気軽に試し、そのトレーニング内容やお子さんの反応を見てみてはいかがでしょうか。

ライザップキッズに通わせる際の注意点は?

ライザップキッズにお子さんを通わせる際に注意していただきたいことがありますが、一体どんなことなのでしょうか。

親が勝手に決めないで

お子さんが嫌だというのに、無理やし親が子供の運動能力を高めたいという理由でライザップキッズに入れるのはやめましょう。

それはお子さんのやる気も続かなくなりますし、結果的に親御さんも損をしたと思うことにつながるので、お子さんの意見を尊重するようにしてください。

効果には個人差がある

上記で具体的な効果の例を述べましたが、ライザップキッズで得られる効果は、お子さんによって個人差があります。

上記のことができなかったからライザップキッズは効果がないとは思わないでくださいね。お子さんがどれだけそこで成長できるか、今までとの変化を感じてください。

RIZAP KIDS 田園調布店のアクセス

RIZAP KIDSのマップ

住所:東京都世田谷区玉川田園調布2-7-18 セトル田園調布1F

東急東横線: 田園調布駅 徒歩9分
東急東横線/大井町線: 自由が丘駅 徒歩10分

※駐輪場のご用意もございます

 

ライザップキッズは楽しみながら子供に運動能力を高められる場所

ライザップキッズではスパルタ的な指導法は行っていません。

あくまでもお子さんが楽しみながら自然と運動能力を身に着けていけるような指導法が取りいれています。
料金は高いと感じるかもしれませんが、マンツーマン指導でトレーニング以外でもお子さんのサポートをしてくれ、短期間にお子さんの運動能力を高めてくれるというメリットがあります。

お子さんの運動能力を高めたい、そしてお子さんもそれを希望しているという方はぜひライザップキッズへまずは体験に行きましょう。

更新日:

Copyright© 子供の習い事の評判メディア|ポジティブジェネレーション , 2019 All Rights Reserved.