ダイエットサプリのタイプによる効果の違いについて

ドラッグストアや薬局では数え切れないほどたくさんのダイエットサプリメントが並んでいます。

どれがいいのか迷っているなら、ダイエットサプリのタイプや特徴を知った上で選びましょう。

脂肪燃焼タイプのサプリ

ダイエットのために運動を頑張っている方にぴったりなのが脂肪燃焼タイプのダイエットサプリです。

L-カルニチンやカプサイシンなどの有効成分が脂肪燃焼効果を高めてくれますから、普段と同じ運動をしていてもいつも以上にカロリーを消費してくれます。

ダイエットでは特に有酸素運動が効果的ですから、ウォーキングやジョギングなどの軽い運動との組み合わせでも充分効果が発揮できます。

運動の30分前くらいに飲んでおくと効果が発揮されやすいです。

カロリーカットタイプのサプリ

どうしても甘いものが止められないとか、ついこってりした油物や揚げ物を食べてしまうなど、食べ物の誘惑になかなか勝てない方に向いているのがカロリーカットタイプのダイエットサプリです。

糖質や脂質を体に吸収されにくくする成分が入っていますから、いつもと同じ量の食事を取っていても自然と糖質や脂質を減らしてくれてカロリーを減らすことができます。

食前に飲んでおくと効果的ですから、おやつの前や夕食前、突発の外食や飲み会の前などに活用しましょう。

腸内環境改善タイプのサプリ

女性の多くが悩んでいるのが便秘です。

腸内環境が悪化していると腸の活動が低下してしまって、便秘になりやすくぽっこりお腹が目立つようになってきます。

これを改善してくれるのが腸内環境改善タイプのダイエットサプリです。

乳酸菌などの腸で善玉菌として働いてくれるものがたくさん入っていますから、スムーズなお通じを迎えられるようになります。

消化から排出までのリズムが整いますからぽっこりお腹も改善されて、代謝も高まり痩せ体質になれます。

自分の行っているダイエットと相性の良いサプリメントを選ぶことで効果が高まりますから、タイプを知った上で最適なものを選んで取り入れていきましょう。

クオリア 更年期 口コミ